FanStream

ヘルプ・お問い合わせ

  • QFanStreamアプリはどうしたら使えますか?
    A <弊社運営管理のファンクラブ・ファンサイト会員限定無料配信の場合>
    各ファンクラブ・ファンサイトに登録しているPlus member ID(旧EMTG ID)でアプリにログインいただければ番組が表示されます。詳細は各ファンクラブ・ファンサイトをご確認ください。

    <一般及びその他向け有料配信、また弊社運営管理のファンクラブ・ファンサイト会員向け有料配信の場合>
    有料視聴パスの販売はStreamPassで行います。視聴パス購入後、購入時に取得したPlus member ID(旧EMTG ID)でアプリにログインすると、購入した番組を視聴することが出来ます。
  • Qアプリは有料ですか?
    A 無料です。
  • Qアプリの推奨端末環境を教えてください。
    A <iPhone>
    iOS バージョン11,12以上を搭載した端末

    <Android>
    Android バージョン8,9以上を搭載した端末
  • Q推奨視聴通信環境を教えてください。
    A 快適にご視聴いただくためには、安定したインターネット回線が必要です。 番組によって異なりますが概ね10Mbps以上の通信速度が必要となります。 通信速度制限がかかった端末は、通信速度が著しく低速化し快適な視聴ができません。
    また、ご利用のプロバイダや地域、時間帯によって通信速度が低速化する場合もあります。
  • Qデータ通信量はの目安を教えてください。
    A スマートフォン視聴で1時間あたり1.5GB程度ですが、配信者の意向による配信クオリティ、及びご利用のネットワーク通信状況により異なります。
  • QPCまたはタブレットで視聴できますか?
    A Web配信も実施する番組であればPCまたはタブレットで視聴が可能ですが、実施の有無は配信者の意向により異なります。
  • Qアプリをタブレット端末で使えますか?
    A スマートフォン端末での視聴を推奨しており、タブレットでの視聴は非推奨環境となりますのでサポート対象外となります。
  • Q1アカウント(ID)で何台まで同時に視聴できますか?
    A 1アカウント1端末のみとなり、重複ログインを検知次第、一方が自動ログアウトとなります。
  • Q録画・ダウンロードできますか?
    A スクリーンショットを含む、何かしらの方法で録画・ダウンロードする行為は禁止されています。当該行為が確認された場合はアカウントの停止後、違反者の調査・処罰を行います。
  • Qアーカイブ配信はありますか?
    A アーカイブ配信の実施の有無、及び実施の場合の配信期間等は配信者の意向により異なります。
  • QChromecast等のスマートTVでも視聴できますか?
    A 現在、スマートTVには対応しておりません。
  • QスマートフォンとTVを有線(HDMIケーブルなど)接続して視聴できますか?
    A スマートフォンとTVを有線(HDMIケーブルなど)で接続さ れる場合は、TV画面にて視聴可能です。
    なお、恐れながら、具体的な接続方法(用意されるケーブルやつなぎ方など)詳細につきましては、サポート対象外となります。
  • Q海外でも視聴できますか?
    A 現在、海外対応はしておりません。
  • Q購入したファンコインを使って購入したギフト・アクショングッズは別の配信でも使えますか?
    A 可能です。ファンコインの残額及びギフト・アクショングッズはPlus member ID(旧EMTG ID)に保持されますので、別の配信を視聴の際は保持情報が紐付いたPlus member ID(旧EMTG ID)でログインしてください。
  • Qギフト・アクショングッズ(投げ銭)を間違って購入したのですが返金はできますか?
    A 返金対応はしておりません。

解決しない場合は、下記よりお問い合わせください。

BACK