FanStream

   

ヘルプ・お問い合わせ

  • 視聴方法

    • QFanStreamアプリの使い方を説明するページはありますか?
      A ▼下記をご確認ください
    • QFanStreamアプリはどうしたら使えますか?
      A ▼弊社運営管理のファンクラブ・ファンサイト会員限定無料配信の場合
      各ファンクラブ・ファンサイトに登録しているPlus member ID(旧EMTG ID)でアプリにログインいただければ番組が表示されます。詳細は各ファンクラブ・ファンサイトをご確認ください。
      ※お申し込みが別途必要な場合もございます。

      ▼一般及びその他向け有料配信、また弊社運営管理のファンクラブ・ファンサイト会員向け有料配信の場合
      有料視聴パスの販売はStreamPassで行います。視聴パス購入後、購入時に取得したPlus member ID(旧EMTG ID)でアプリにログインすると、購入した番組を視聴することが出来ます。詳細は各販売ページをご確認ください。
    • Qアプリのダウンロードは有料ですか?
      A 無料です。
    • QPCまたはタブレットで視聴できますか?
      A iPadをご利用のお客様は、App StoreからFanStreamアプリをダウンロードしてご利用ください。
      PCからFanStreamアプリをご利用いただくことはできません。
      ただし、Web配信をPCブラウザでご視聴いただくことは可能です。
      なお、Web配信の実施の有無は配信者の意向により異なります。
    • QID、パスワードは間違いないはずですが、アプリにログインができません。
      A ログインが出来ない場合、いくつかの理由が考えられます。
      「IDまたはパスワードに誤りがあります。」と表示される場合
      ・半角英数でご入力ください。(全角ではエラーになります。)
      例)半角:123/abc 全角:123/abc
      ・大文字/小文字の違いもエラーとなります。正しくご入力ください。
      ・スペース(スペース)などが含まれている場合にもエラーとなります。 余分なスペースは削除してください。
      ・入力に誤りがある(ご入力の内容をお確かめ下さい)
      ※Plus member ID(EMTG ID)場合は 【E10000000000】といったアルファベットの「E」から始まるIDです。
      (CLUB KOBUKURO・TEAM KOBUKURO・CLASS KOBUKUROでIDを取得された方は、ご自身で決めていただいたコブクロIDになります。)

      ID、パスワードの入力間違いをされている可能性も考えられます。
      一度以下より照会及びパスワード再設定をお試しください。
    • Q1アカウント(ID)で何台まで同時に視聴できますか?
      A 1アカウント1端末のみとなり、重複ログインを検知次第、一方が自動ログアウトとなります。
    • Q横画面表示にできません。
      A 端末の自動回転設定をご確認ください。
    • Q[Android] アプリを利用しようとすると「付近のデバイス検出」の許可を求められますが、必須ですか?
      A バージョン1.9.11以降のAndroid版FanStreamアプリでは、
      アプリを起動すると「付近のデバイス」の権限許可を求められます。
      こちらはBluetooth機器の接続等で必要となりますので、必ず許可をお願いいたします。
      ※Bluetooth機器のご利用予定がないお客様も、Androidアプリのご利用には「付近のデバイス」への許可が必須となります
    • Q録画・ダウンロードできますか?
      A スクリーンショットを含む、何かしらの方法で録画・ダウンロードする行為は禁止されています。当該行為が確認された場合はアカウントの停止後、違反者の調査・処罰を行います。
    • Qテレビでも視聴できますか?
      A Apple TV、Chromecast、有線(HDMIケーブルなど)接続などの方法を用いて、テレビで視聴することができます。

      ◆スマートデバイス接続手順◆
      1.スマートフォンとスマートデバイス(Apple TV,Chromecast)が、同じWi-Fiに接続されていることを確認してください。
      2.FanStreamアプリにて、該当のイベントに入場し、プレイヤーを表示してください。
      3.アプリの画面右下にあるキャストアイコンをタップし、キャスト先を選択するとプレイヤーがテレビに表示されます。

      ※キャストアイコンはプレイヤー(視聴)画面でのみ表示されます。
      ※アバター・ギフト・コメントはスマートフォンで表示されます。
      ※アバター・ギフト・コメントもテレビに表示したい場合は、有線接続などでスマートフォン画面全体のミラーリングをお試しください。
      ※上手く表示されない場合は、アプリが最新版であることを一度ご確認ください。
      ※iOS14以降のiPhone・iPad端末にてChromecastをご利用の場合、ローカルネットワークをONにする必要がございます。
      ※Fire TVには現在対応しておりません。
      ※なお、機種により機能しない場合がございます。具体的な接続方法詳細につきましては、当社での動作保証はいたしかねますため、サポート対象外となります。アプリ内の視聴チェック配信にてお試しください。
      ※イベントによっては、上記機能が使用できない場合がございます。


      ◆有線(HDMIケーブルなど)接続について◆
      テレビとスマートフォンを有線(HDMIケーブルなど)で接続することでご視聴いただける場合もございます。
      お使いのスマートフォンの機能にもよりますのでご注意ください。
      なお、恐れながら、具体的な接続方法(用意されるケーブルやつなぎ方など)詳細につきましては、当社での動作保証はいたしかねますため、サポート対象外となります。アプリ内の視聴チェック配信にてお試しください。
      ※イベントによっては、上記機能が使用できない場合がございます。
    • QPUSH通知が届きません。
      A 端末の設定をご確認ください。
      ※PUSH通知の有無は番組によって異なります。

      ■iPhoneの場合
      設定>通知>「FanStream」
      通知設定がオンになっていることをご確認ください。

      ■Androidの場合
      設定>アプリと通知>「FanStream」
      通知設定がオンになっていることをご確認ください。
      ※メニュー名はOS,機種によって異なります。ご不明の場合は、携帯会社までご相談ください。
    • Q機種変更してもアプリは使えますか?
      A 機種変更後も、対応端末であればご利用いただけます。
      事前の手続きはございません。

      ▼対応端末(サイトTOPページ最下部にございます)
      https://fanstream.jp/
      ■手順
      1.新しいスマートフォンにて、アプリストアから『FanStreamアプリ』をインストールしてください。
      2.お持ちのPlus member ID(旧EMTG ID)にてログインしてください。
      ※複数の端末を同時に使用はできないため、古い端末は自動ログアウトとなります。
  • 推奨環境

    • Qアプリの推奨端末環境を教えてください。
      A 【iOS】
      -スマートフォン,タブレット-
      推奨環境:iOS 15.16
      動作環境:iOS 11.0以降

      【Android】
      -スマートフォン-
      推奨環境:Android 12.13
      動作環境:Android 8.0以降

    • Q推奨視聴通信環境を教えてください。
      A 快適にご視聴いただくためには、安定したインターネット回線が必要です。 番組によって異なりますが概ね10Mbps以上の通信速度が必要となります。 通信速度制限がかかった端末は、通信速度が著しく低速化し快適な視聴ができません。
      また、ご利用のプロバイダや地域、時間帯によって通信速度が低速化する場合もあります。
    • Qデータ通信量の目安を教えてください。
      A スマートフォン視聴で1時間あたり1.5GB程度ですが、配信者の意向による配信クオリティ、及びご利用のネットワーク通信状況により異なります。
  • アーカイブ配信

    • Qアーカイブ(見逃し)配信はありますか?
      A アーカイブ配信の実施の有無、及び実施の場合の配信期間等は配信者の意向により異なります。
      販売ページをご確認ください。
      なお、アーカイブ配信はアプリではなくWebでの配信となり、販売ページ内「視聴する」ボタンよりログインすることによりご視聴いただけます。
  • アバター・ギフト

    • Q購入したファンコインを使って購入したギフト・アクショングッズは別の配信でも使えますか?
      A 一部を除き使用可能です。ファンコインの残額及びギフト・アクショングッズはPlus member ID(旧EMTG ID)に保持されますので、別の配信を視聴の際は保持情報が紐付いたPlus member ID(旧EMTG ID)でログインしてください。
      ※一部、特定の公演でのみ使用可能なギフト・アクショングッズがございます。
    • Qアバターが表示されず、ギフトが使えません。
      A アバター表示、及びギフトの有無は公演によって異なります。販売ページをご確認ください。なお、縦画面ではアバター表示、及びギフトはお使いいただけません。横画面にてお楽しみください。 なお、アバター及びギフトは、セキュリティアプリの機能により正常に動作しない場合がございます。
    • Qコインを購入したが、反映されません。
      A 購入手続きのデータ反映が中断状態になっている可能性がございます。 下記手順をお試しください。
      1.アプリを終了
      2.再度アプリを起動
      3.再立ち上げを行うと「購入済みのアイテムが適応されていません。適応しますか?」と表示されます。
      「はい」を選択してください。
    • Qギフト・アクショングッズ(投げ銭)を間違って購入したのですが返金はできますか?
      A 返金対応はしておりません。
  • StreamPass

    • Q有料視聴パスはどこで購入できますか?
      A 販売サイト「チケプラ」をご確認ください。
      ▼チケプラ
      https://tixplus.jp/
      ※ファンクラブ販売など一部記載のない公演もございます。
    • QStreamPassサービス内容について教えてください。
      A 下記をご確認ください。
      https://help.tixplus.jp/streampass/2810/
  • 解決しない場合は、下記よりお問い合わせください。

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